2015年2月20日金曜日

「皮膚・創傷・排泄ケア」についての職員研修を行いました。

平成27年2月19日(木)、13時より西方病院コミュニティホールにて、JCHOうつのみや病院の
皮膚・創傷・排泄ケア認定看護師の小川洋子先生をお迎えし、「皮膚・創傷・排泄ケア」についての職員研修を行いました。

講師の小川洋子先生(JCHOうつのみや病院)

演題は、「皮膚管理とケアの実際」で当法人職員のほか、近隣の9施設の職員の方々にもご参加いただき、総勢約70名の研修会となりました。


他施設の方々も参加され、充実した研修会となりました

職員の皆さんにとっては非常に身近なテーマでありましたので、質疑応答も活発に行われ、好評のうちに終了となりました。

当院におきましても、本日学んだことを実際の看護の現場で活かしながら、より質の高い看護を
目指してまいります。


0 件のコメント:

コメントを投稿